おふざけ家事ハック

2児を育てるフルタイム某マイナー科女医。親友は時短家電。

ホットクックさんでキャベツの味噌汁

今日はホットクックさんでキャベツの味噌汁つくたよーーー

 

キャベツを刻んでしめじとネギも投入、

冷凍してあった油揚げも投入、

最後に水道水を直接to-nyuuuu, yeah.

 

f:id:sakaishizuka:20181206155244j:image

ジョボボー。

 

f:id:sakaishizuka:20181206155410j:image

いってらっさい。

自動メニュー「具だくさん味噌汁」で作るとかき混ぜユニットが必要で洗い物が面倒なので、手動メニュー「スープ(まぜない)」10分で開始しましたん! 

 

f:id:sakaishizuka:20181206162432j:image

約30分後調理終了!

味噌をといて出来上がりぃ

自動メニューでかき混ぜユニット使うとここで味噌とく必要ないっすー。そして予約調理ができるので朝仕込んで夜食べることが可能っすー。

洗い物増えるか、味噌とくか、どっちとるかはその日のスケジュール次第といったところでしょうか。。

 

f:id:sakaishizuka:20181206162802j:image

安定の美味しさ、キャベツのみそする。

いつも思うけど、ホットクックさん、やや ねぎ加熱しすぎなんすよねー、

美味しいからいいけどもー、

フォトジェニックじゃないのがねー。

美味しいからいいけどもー。